Passer_la_examen_du_barreau’s blog

毎日自分史上最強

2025年令和7年の司法試験に合格します!

 

あゆみがブログ始めるなら俺もやるしかない! 

 

ということで、

どうせ大した人が見るわけでもなく。友達くらいしか見ないと思うので、

重く考えずに書いていきます!

 

~自己紹介~

 

名前は伏せます(笑)

駒澤大学法学部に通っている大学二年生です。

高校までは剣道をやってました。高校受験及び大学受験は推薦で今まで楽に生きてきました。

受験勉強はおろか、学校のテスト勉強もろくにしてきませんでした。

 

こんな経歴ですが、私は2025年の司法試験を目指し勉強をしています。

 

 

~司法試験を目指すきっかけ~

 

司法試験を目指すことになったきっかけは

小学生の時に見た木村拓哉主演の「HERO」です。

当時の私は世の中については何も知らず、司法試験というものがどのようなものなのか全く知りませんでした。高校三年生になり自分の将来について深く考えるようになりました。自分が何をやりたいのか、どのようなことに興味があるのか、と考えた時に真っ先に思い浮かんだのは小学校の卒業アルバムに書いた「検察官」でした。

このことから司法試験を目指し勉強を始めまし

法の女神

 

ちなみに親は大反対です(笑)。現実を見ろと言われて怒鳴られました。

それっきりおばあちゃんの家に逃げてきて親とは別居してます。

 

 

とりあえずこんな感じです。

私の周りには幸いにも意識が高く、常に高みを目指している友達が多くいます。

私も負けずに頑張ります。

 

 

2022/4/26