Passer_la_examen_du_barreau’s blog

毎日自分史上最強

刑法終了

刑法の講義が一通り終わりました!!

 

いやー刑法も結構厄介です。

民法ほどは長くないですが、他の科目と同様でそれなりに覚えないといけないこともたくさんあって、

 

特に刑法は、知識ゲー的なところがあるので、

何度も繰り返してやるしかないです。

 

ここまで憲法民法、刑法の講義を一通り受けてきましたが、やはり司法試験は量が莫大ですね。

講師の方々も言っていますが、メリハリが大事!

重要な論点をいかに落とさずにやっていくかが重要です。

論文の初歩的なゼミも始まりました!

今後も頑張ります!

ちなみに今年もデイリー六法にしました!

黒最高!雑に扱ってるので角がぼろぼろですが、


f:id:Passer_la_examen_du_barreau:20221204155722j:image

 

 

予備試験短答まで224日!